AI検索対策:検索されない時代にSEO・LLMOはどうあるべきか

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講座概要

AI検索対策:検索されない時代にSEO・LLMOはどうあるべきか(株式会社シャコウ提供)
■AI検索の普及

Google検索に「AIオーバービュー枠」が登場するなどして従来のWEB検索のUI/UXが大きく変化。これによりSEO流入が減少、掲載順位は維持してもクリックされなくなり来訪が最大40%減するという事例も出ています。

■LLMOの利点

自社の情報・サービスがAI検索結果に引用されると従来では発生しえなかった顧客接点を得られるようになります。また、LLMO対策の強化をSEO対策と連携して行うことで従来のSEO集客でも効果・効率の向上が期待できます。

■LLMO対策導入の効果

生成AIからの新規流入獲得や広告費用の削減、さらに認知度向上が得られるだけなく、時流に流されない資産価値の高い一次コンテンツの構築実現といった副次的効果も。

こんな方におすすめ

  • 自社Webサイトからの問い合わせを増やしたい方
  • 検索やAI経由での見込み顧客を増やし、商談機会を創出します。

  • SEO施策の成果を売上に繋げたい方
  • アクセス数だけでなく、受注に結びつく質の高いWeb集客を実現します。

  • 生成AI時代に沿ったWebマーケティングを推進したい方
  • SEOの次に来るLLMO対策で、未来の顧客接点を構築します。

  • 自社コンテンツをオウンドメディアを事業の柱に育てたい方
  • 専門家が戦略的にコンテンツを企画・制作し、サイトを営業資産に変えます。

  • 高い専門性をWebで発信し、業界での第一想起を獲得したい方
  • 質の高い情報発信でブランド価値を高め、指名での引き合いを増やします。

  • 自社の営業部門に質の高い見込み顧客リストを安定供給したい方
  • Webサイトが24時間365日稼働する営業担当として機能します。

  • 広告費を削減し、効率的なWeb集客を実現したい方
  • 広告に頼らない資産型のWeb集客モデルを構築し、費用対効果を改善。

  • 自社の競合他社にWeb上で差をつけ、優位性を確立したい方
  • SEOとLLMOの最新戦略で競合を分析し、差別化された集客を実現。

    講師紹介

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    株式会社アイフィスジャパン ウェビナー事務局
    seminar@ifis.co.jp