PCナビOPEN
【免責事項】
・本セミナーはできる限り正確・最新のものを提供するよう努めておりますが、その正確性、完全性、 最新性を保証するものではありません。
・本セミナーでご案内している情報は2025年10月1日時点のものとなります。
・動画の公開は予告なく終了させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・本セミナーの複製(ダウンロードのほか、動画・静止画のキャプチャ取得、ビデオ録画、カメラ撮影等含みます。)、上映、公衆送信、展示、頒布、譲渡、貸与、翻案、翻訳、二次的利用等は、目的の如何を問わず、お断りさせていただきます。
Google検索に「AIオーバービュー枠」が登場するなどして従来のWEB検索のUI/UXが大きく変化。これによりSEO流入が減少、掲載順位は維持してもクリックされなくなり来訪が最大40%減するという事例も出ています。
自社の情報・サービスがAI検索結果に引用されると従来では発生しえなかった顧客接点を得られるようになります。また、LLMO対策の強化をSEO対策と連携して行うことで従来のSEO集客でも効果・効率の向上が期待できます。
生成AIからの新規流入獲得や広告費用の削減、さらに認知度向上が得られるだけなく、時流に流されない資産価値の高い一次コンテンツの構築実現といった副次的効果も。
検索やAI経由での見込み顧客を増やし、商談機会を創出します。
アクセス数だけでなく、受注に結びつく質の高いWeb集客を実現します。
SEOの次に来るLLMO対策で、未来の顧客接点を構築します。
専門家が戦略的にコンテンツを企画・制作し、サイトを営業資産に変えます。
質の高い情報発信でブランド価値を高め、指名での引き合いを増やします。
Webサイトが24時間365日稼働する営業担当として機能します。
広告に頼らない資産型のWeb集客モデルを構築し、費用対効果を改善。
SEOとLLMOの最新戦略で競合を分析し、差別化された集客を実現。

株式会社シャコウ
代表取締役 太田 翔葵 様
