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FDOSとは?運用会社と販売会社をつなぐ、画期的なWeb管理システム
FDOS(Financial Document Order System)は、部数集計業務の効率化を実現した金融ドキュメントオーダーシステムです。
目論見書、販売用資料、運用報告書等の改訂にあたり、部数ヒアリングを始めとした煩雑なやり取りをすべてFDOSに集約!運用会社様と販売会社様をつなぎ、必要な情報を一元管理できるWeb管理システムです。

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FDOS(Financial Document Order System)は、部数集計業務の効率化を実現した金融ドキュメントオーダーシステムです。
目論見書、販売用資料、運用報告書等の改訂にあたり、部数ヒアリングを始めとした煩雑なやり取りをすべてFDOSに集約!運用会社様と販売会社様をつなぎ、必要な情報を一元管理できるWeb管理システムです。
ヒアリングシートの作成や、メール送信に時間がかかる
販売会社様専用の納品用PDFの手配が煩雑
回答の集計や配送リスト作成を効率化したい
運用会社ごとに異なるフォーマット(ExcelやWordなど)で回答項目もバラバラ
前回回答した内容を調べるのに時間がかかる
毎回同じ回答なのに一から作成している
従来はメール等でのやり取りに限られていた環境から、双方が共通システムを介してやり取りができるように!
運用会社様がファンドごとに部数ヒアリングシートを登録すると、対象の販売会社様宛に自動でメールまたは通知が届きます。
販売会社様が登録した後は、運用会社様が部数集計ファイルをダウンロードするだけなので個別集計が不要になります。
事前に登録した指定納品日に販売会社様に向けてPDFを一括送信できる機能を搭載。過去のPDFも閲覧が可能です。
販売会社様からの増刷依頼もFDOS上で受け付けることが可能です。受注後の印刷手配業務はアイフィスが一括でご納品まで承ります。
※こちらはオプション機能となります。
320 社超
93 %
運用会社様によるFDOS導入により、多くの販売会社様にご利用いただいております。
※利用社数は2025年3月時点
利用中の販売会社様からの主なコメント
販売会社様から「FDOSを導入してほしい」との要望があり、弊社側もメリットが多かったので導入しました。 部数ヒアリングが手間なくできるので、販売会社様からは「楽になった」と喜びの声が多く寄せられています。
これまではメールで各社にヒアリングを行っていましたが、FDOS導入後は集計結果をダウンロードするだけなので、対応にあたる人員も削減できました。さらに、FAXやメールからの転記が不要になったことで、ミスも減らすことができました。
会社様の環境やスケジュールをヒアリングさせていただき、最適なご提案をいたします。
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登録したスケジュールに基づき、ヒアリングメールを自動送信、ヒアリング完了後、部数・配送リストを自動生成
担当者の情報を登録することができ、変更があった場合、他のファンドの担当者情報にも展開可能
ヒアリングした情報の履歴を閲覧・活用が可能。再ヒアリングの際の入力を省力化
過去のPDFをシステム上でいつでも閲覧、ダウンロード可能。また、事前に登録した指定納品日にPDFを一斉送信
納品情報の複数登録が可能で、納品先を変更する場合でも、選択の変更のみで対応
WEB上からファンドを選択し必要な部数を入力するだけの簡単オーダー
「こういうことはできる?」「現状の課題整理からやってほしい」などお気軽にご相談ください
93%
利用中の販売会社様からの主なコメント