ヒロセ通商の「LION FX」の評判・メリットを徹底解説

ヒロセ通商の「LION FX」は、顧客満足度が非常に高いFXサービスです。また「54種類の通貨ペアが取引可能」「スキャルピングが可能」「他社では使えない特殊で有利な注文方法が利用できる」など、他のFXサービスと比較してヒロセ通商の「LION FX」は優秀な点が多くあります。

今回は、ヒロセ通商の「LION FX」について、その魅力やメリット、口座開設の方法について説明します。

※当サイトの口コミ評価は弊社が独自に行なったFX会社のイメージ調査の結果と対象となるFX会社の公式サイトの掲載情報を総合的に判断し、評価をしています。

専門家のコメント

ヒロセ通商の「LION FX」は5年連続で顧客満足度ランキング1位!

成功トレーダーたちが望む条件を満たすFX会社は?

ヒロセ通商の「LION FX」は、オリコン顧客満足度ランキングFX取引総合分野で5年連続ランキング1位を取得しています。

利用者の声を見ると、「スプレッドが狭くてコスパが良い」「1000通貨単位で取引ができる」というトレードに関するメリットだけではなく、「キャンペーンが豊富で楽しみの一つになっている」という他のFXサービスでは見られない点もメリットとして挙げられているところがポイントです。

多くのトレーダーに選ばれるヒロセ通商の「LION FX」の強みやサービスの内容について、詳しく解説していきます。

ヒロセ通商(LION FX)口コミ・評判一覧

鈴木拓也さん (フィンテラス代表取締役)

★★★★★

ヒロセ通商はスキャルピングを公式的に容認しており、超短期売買で稼ぎたい方におすすめのFX会社です。数秒で取引を繰り返すスキャルピングは、FX会社によっては禁止されており、口座凍結のリスクもあります。しかし、ヒロセ通商であればそんなことはありません。また、業界最狭水準のスプレッドの他、注文種類も27種類と多く、プロトレーダーにも人気のFX口座だと言えます。取引量に応じて食品がプレゼントされるのも有難いですね。

30代 | 男性

★★★★☆

色々なキャンペーンで楽しくFX 個人的には、スワップポイントが高めに設定されているので中長期的な運用を目的に「ヒロセ通商」でFXを取引させてもらっています。そして、毎月取引額に応じて色々な商品がもらえるキャンペーンを行っているので、楽しくお得に運用できるFXの取引会社です。

40代 | 男性

★★★★☆

アプリが非常に見やすくてお勧め ヒロセ通商のFXツールは、アプリが非常に見やすくてサクサクと使いやすいのがおすすめです。ダウンロードのやり方も簡単ですぐにアプリを使うことが出来ますし、アプリで模擬取引が出来るので、使い方のマスターをするにも最適です。また、ヒロセ通商は他のFX業者とは一味違ったプレゼント企画も随時やってくれています。

20代 | 男性

★★★★☆

すべてにおいて満足しています。 私はヒロセ通商をずっと使用してきたのですが、手数料、ツールの使い勝手、サポート体制、取り扱い商品数、すべてにおいて満足をしており、とてもオススメのFX業者です。特にチャートに関してとても見やすく、非常にありがたいです。唯一のデメリットとしては、獲得ppが、ほかの業者と1桁ずれてるのであわせてほしいです

LION FXはどんな人におすすめ?

ヒロセ通商(LION FX)がおすすめな人は?

  • マイナーな通貨で取引したい方
  • スキャルピングをする方
  • 特殊な注文方法を利用したい方

LION FXでは54種類の通貨ペアを取り扱っているので、マイナーな通貨で取引したい方におすすめです。

また、スキャルピングが公認されているので、スキャルピング取引したい方にもおすすめです。

さらに、「ASK(BID)判定逆指値注文」「他通貨トリガー注文」などの特殊な注文方法を利用することができ、取引の幅が広がります。

LION FXの魅力

ヒロセ通商の「LION FX」なら取引可能な通貨ペアは54種類

ヒロセ通商の「LION FX」では、54種類の通貨ペアを取り扱っています。「ドル/円」「ユーロ/ドル」などのメジャーな通貨ペアや「トルコリラ/円」のような人気の通貨ペアから、「スウェーデンクローネ/円」といったマイナーな通貨ペアまで幅広いラインナップを取りそろえているため、初級者から上級者まで取引手法に合わせて好きな通貨ペアを選ぶことができます。

ヒロセ通商は「スキャルピング」ができる数少ないFX会社

通常、スキャルピングは多くのFX会社で禁止されており、場合によってはスキャルピングを行うことでFX口座が凍結されてしまう可能性もあります。

これは、1つの口座を用いて高速トレードを行うと、FX会社のサーバーに大きな負荷がかかってしまうことが、要因であるといわれています。

しかし、ヒロセ通商の「LION FX」は「分散データグリッド」を利用した強靭なサーバーを採用していることもあり、スキャルピング取引が公認されています。スキャルピング取引をするためのツール「LION Basic」がヒロセ通商から無料で提供されています。

また、約定スピードは世界最速水準である0.003~0.005秒です。この安定感も、ヒロセ通商の「LION FX」が強靭なサーバーを採用していることで得られるメリットであると言えます。

スキャルピングは可能です。パソコン、スマートフォン等、各アプリにスキャルピングに特化した「クイック注文」をご用意しております。

引用元:その他 | 取引について | ヒロセ通商

ヒロセ通商の「LION FX」ならトレードで優位に立てる注文方法が利用できる

ヒロセ通商の「LION FX」では、他社では使えないユニークで役立つ注文方法が利用できます。ここでは、ヒロセ通商の「LION FX」で利用できる特殊な注文方法を2つ紹介します。

タイトル

  • ASK(BID)判定逆指値注文
  • 他通貨トリガー注文

・ASK(BID)判定逆指値注文

「ASK(BID)判定逆指値注文」は、売り逆指値注文の場合はASKレートで約定判定を行い、買い逆指値注文ではBIDレートで約定判定を行う注文方法です。

「ASK(BID)判定逆指値注文」の最大のメリットは、市場の急変などにより発生するスプレッドの拡大によって逆指値注文が成立してしまうリスクを大きく減少させることができる点です。

トレード経験者なら一度は経験したことがあると思いますが、米国雇用統計などビッグイベントの時間帯はスプレッドが広がりがちです。そのため、BIDとASKの平均レートは大きく変動していないにもかかわらず、スプレッド分が原因で損切りのために発注していた逆指値注文が成立してしまうという事態が発生することがあります。しかし、「ASK(BID)判定逆指値注文」を利用すれば、このリスクを大きく低減させることができるのです。

・他通貨トリガー注文

「他通貨トリガー注文」は、「Aの通貨ペアが○○円になったら、Bの通貨ペアで成行注文を発注する」という条件で発注する注文方法です。通貨の相関関係を予測してトレードする場合に便利な注文方法で、「他通貨トリガー注文」を採用している他のFX会社はほとんどありません。

FXには成行注文をはじめ様々な注文方法があります。 これらの注文方法を活かすことで常に取引画面を見ていなくてもチャンスを逃すことなく取引が可能となり、 またリスクコントロールも可能となります。

引用元:ヒロセ通商

LION FXの評価表

LION FX,口コミ記事
(画像=LION FX)
LION FXの評価
口コミ評価 ★★★★★
スプレッド
(手数料)
ドル/円 0.2銭
ユーロ/円 0.4~0.7銭
ポンド/円 0.9銭
スワップ ドル/円 2円
南アフリカランド/円 10円
取引通貨 通貨ペア 54通貨ペア
取引単位 1000通貨~
口座開設数(2021年8月時点) 290,911口座
キャンペーン情報 最大52000円キャッシュバック
電話サポート時間 24時間
デモトレード 可能
即日口座開設 可能

条件別でFX会社を比較

初心者は最低取引単位で選ぶ

FXの最低取引単位は会社によって異なり、取引単位が小さいと少額で取引することができます。

  • 1通貨(ドル/円)→資金100円
  • 10000通貨(ドル/円)→資金45000円

少額取引ならリスクなく、FXの実践経験を積むことができます。

そこで、初心者の方にはMATUI FXをお勧めします。

MATUI FXは1通貨単位から取引することができるFX会社です。
手数料(スプレッド)も業界最狭水準に設定されていて、FXを始める方におすすめです。


※当サイトのランキングは弊社が独自に行なったFX会社のイメージ調査の結果と対象となるFX会社の公式サイトの掲載情報を総合的に判断し、順位をつけています。

ヒロセ通商の「LION FX」なら業界最狭水準のスプレッドで取引できる

LION FX,口コミ記事
(画像=ヒロセ通商が選ばれる理由 | LION FX)

ヒロセ通商の「LION FX」では業界最狭水準のスプレッドが採用されており、ドル円のスプレッドは原則0.2pips固定となっています(6月1日時点)。また、ポンド円はスプレッド0.9pips、ユーロドルのスプレッドは0.3pipsで原則固定とかなり低水準なスプレッドが採用されています。

ヒロセ通商の「LION FX」は、ユニークなキャンペーンを多く実施

LION FX,口コミ記事
(画像=キャンペーン一覧2021 | LION FX)

ヒロセ通商の「LION FX」が人気ナンバーワンFXサービスである要因の一つに「ユニークでうれしいキャンペーン」を数多く実施している点があります。

2020年6月時点でも、キャンペーンを多数実施しており、「取引量に応じて現金をキャッシュバック」という定番のキャンペーンだけではなく、「約定利益でゾロ目が出たらLION FXカレーをプレゼントするキャンペーン」や、「特定の通貨ペアを一定水準以上の通貨数取引すれば、カツ丼や親子丼をプレゼントするキャンペーン」など、他社では見られないユニークなキャンペーンが実施されています。

ヒロセ通商の「LION FX」は、カバー取引先が多くスプレッドが広がりにくい

ヒロセ通商の「LION FX」は、カバー取引先銀行が22行と比較的多く、そのため理論上スプレッドが広がりにくい構造となっています。

FX会社は、各通貨ペアで提示するレートを、FX会社が勝手に決めるわけではありません。FX会社が提示する為替レートは、各FX会社が定めた「カバー取引先銀行」が提示しているレートの中から、最も投資家に有利なレートを採用して、提示すべき為替レートが決定されます。

単純にカバー取引先が多いFX会社ほど、カバー取引先の少ないFX会社と比較すれば最適なレートを見つけやすくなるため、カバー取引先が22行であるヒロセ通商の「LION FX」は、為替レートが比較的安定していることが分かります。

柔軟性の高い入金が可能~週末のリスク管理が可能に~

LION FX,口コミ記事
(画像=ヒロセ通商が選ばれる理由 | LION FX)

通常のFXサービスでは、入金の際に、入金元となる金融機関とインターネットバンキングの契約がないと利用できません。

しかし、ヒロセ通商の「LION FX」では、金融機関のインターネットバンキング契約をしていない場合でも、ATMからのクイック入金が可能です。さらに通常は、ATMからの振り込みの場合、15時を過ぎると翌営業日扱いとなりますが、LION FXのATMからのクイック入金を使えば、ATMの利用可能時間内であれば15時以降でも即時反映されます。

そのため、「土日にビッグニュースがあった場合など、週明けにスムーズに取引を行いたい」などのニーズに応えることができます。

LION FXの取引画面内で振込番号を発行し、銀行のATMから現金やキャッシュカード、通帳を使って入金できます。

引用元:入金について【基本事項】 | 入出金 | ヒロセ通商

初心者でも安心!ヒロセ通商の「LION FX」ならコールセンターが24時間サポート

ヒロセ通商の「LION FX」では、取引が可能な時間帯(平日24時間)は、電話やメールでの問い合わせに対応しています。使用方法を説明した「ユーザーマニュアル」に加え、見たい内容だけを見ることができる「ムービーマニュアル」、セミナー形式で画像と音声の「オンデマンドマニュアル」、チャートだけのマニュアル、テクニカル分析のマニュアルなど、さまざまなパターンのマニュアルがいつでも簡単に取引画面から閲覧できます。

充実したサポート体制が整えられているため、初心者でも安心して利用できるでしょう。

ヒロセ通商の「LION FX」なら口座開設は5分で完了!最短当日から取引開始

最後に、ヒロセ通商の「LION FX」の口座開設について解説します。ヒロセ通商の「LION FX」では、申し込み5分で、最短で当日から取引ができます。

・口座開設は4ステップ!

手続きは簡単で、口座開設フォームに必要事項を入力後、本人確認書類とマイナンバーが確認できる書類の画像をアップロードします。出金先口座の情報なども必要となるため、あらかじめ準備しておくとスムーズに手続きができます。

申し込み後に審査が通れば、ユーザーIDとパスワードが最短で当日中にメールで届きます。ログイン後に入金を行えばすぐに取引ができる状態となります。

・キャンペーンには必ず申し込みを!

ヒロセ通商の「LION FX」では、時期によっては口座開設キャンペーンを行っている場合があります。せっかくなので、ホームページでキャンペーンを実施しているかをチェックのうえ、実施している場合は合わせて申し込みましょう。

ヒロセ通商で「LION FX」をするなら、まずは口座開設から!

ヒロセ通商の「LION FX」はオリコン顧客満足度ランキングFX取引総合分野で5年連続ランキング1位を取得しており、人気の理由には「スプレッドが広がりにくい」「ユニークでうれしいキャンペーンが多い」というメリットが挙げられています。

ほかにも、拡大したスプレッドにより意図しない不利な逆指値注文の成立を防止する「BID(ASK)逆指値注文」が利用できたり、口座開設を申し込めば最短で当日からFXを始められたりするなど、他社より秀でた側面が多く見られます。

初めてのFX口座をどのFX会社に開設するか悩んでいる人や、ユニークでうれしいキャンペーンに興味がある人はヒロセ通商で口座開設をして「LION FX」を利用してみてはいかがでしょうか。

ヒロセ通商に関するQ&A

スプレッドって何?
スプレッドとは為替レートの買値(Bid)と売値(Ask)の差額のことです。
スキャルピングって何?
FXの取引手法の一つであり、数秒~数分単位で取引を行い、短期間で薄い利益を積み重ねていくという取引手法のことです。
ヒロセ通商のメリットは何?
メリット
1.業界最狭水準のスプレッドで取引することができる
2.FX業界では数少ないスキャルピングができる
3.ASK(BID)判定逆指値注文や他通貨トリガー注文といった特殊な注文ができる
4.ATMからのクイック入金が可能で、ATMの利用可能時間内なら15時以降でも即時反映される
ヒロセ通商の申し込みの流れは?
ヒロセ通商の申し込みの流れは以下のようになっています。
1. Webで口座開設の申し込み
2. オンライン上で本人確認書類・マイナンバー確認書類の送付
3. メールにてユーザーID・パスワードを受け取る
4. 取引口座へ入金

FX会社イメージ調査の概要

ZUU online編集部では当ページの作成にあたり、各FX会社のイメージに関して株式会社ZUUが独自調査を行い、客観的な統計データによる執筆を行っております。

・実施期間:2021年5月

・調査の概要:各FX会社のイメージに関するアンケートの収集

・調査対象:FX会社で口座を有する国内の20歳以上の男女

・有効回答件数:500件

・実査機関:株式会社クロス・マーケテイング

記事にコメントいただいた専門家

コメントをいただいた専門家・鈴木 拓也(すずき たくや)

株式会社フィンテラス代表取締役
・日本証券アナリスト協会認定アナリスト(CMA)

1987年生まれ。明治大学理工学部卒業、東京工業大学大学院修士課程修了後に、株式会社三井住友銀行に入行し、市場営業部門(東京本店)と香港支店にて為替ディーラー業務に従事。
金融投資教育のWebメディア事業を運営する株式会社フィンテラスを設立し、代表取締役に就任。公益社団法人 日本証券アナリスト協会認定アナリスト(CMA)
■保有資格: 日本証券アナリスト協会認定アナリスト
公式サイト:https://fx-megabank.com/
Twitter:https://twitter.com/Tya_FX_dealer