PCナビOPEN
【免責事項】
・本セミナーはできる限り正確・最新のものを提供するよう努めておりますが、その正確性、完全性、 最新性を保証するものではありません。
・本セミナーでご案内している情報は2025年10月1日時点のものとなります。
・動画の公開は予告なく終了させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・本セミナーの複製(ダウンロードのほか、動画・静止画のキャプチャ取得、ビデオ録画、カメラ撮影等含みます。)、上映、公衆送信、展示、頒布、譲渡、貸与、翻案、翻訳、二次的利用等は、目的の如何を問わず、お断りさせていただきます。
情報量を多く、素早く正確に伝え、記憶に残りやすいという特徴があり、コロナ禍以降は説明会、セミナー、営業・商談などで利用が拡大中。
オンライン営業時の説明の困難さを動画活用で克服して成約増に繋がった事例等をご紹介。
高い機密性・専門性・即時性といった制約の多い金融業界において、営業、マーケティング、従業員教育、広報・IRなど多岐にわたるシーンでの活用事例にもご注目ください。
視聴者のストレス軽減(適切な長さ、字幕・倍速再生などの利便性)や「動画ポータル」による視聴機会の創出(動画を探しやすく管理しやすい専用サイト)がポイント。さらにライブ、オンデマンドに加え、収録済み動画をライブのように配信する「疑似ライブ」の活用も。
「金融商品やサービスの説明が難しく、顧客に正しく理解してもらえない…」とお悩みの企業様に。
「営業担当者の育成や顧客への提案プロセスをもっとスムーズに進めたい!」とお考えの方に。
「せっかく作った動画が見られず、コンバージョンにつながらない…」という課題を抱えているご担当者様に。
他社の成功事例や、営業・教育・広報での具体的な活用方法を習得したい企業様に。
「作った動画が散在していて、どこに何があるか分からない…」と管理方法に課題を感じている方に。
「疑似ライブ」などの新しい配信手法を取り入れ、より効果的な動画活用を目指す方に。

株式会社Jストリーム
マーケティング部 セールスプロモーション課
リーダー
井上 裕史 様
